Warm me

友人になにかプレゼントしたいと思って編んでみた。
ラップスカートというか腹巻というか。お腹周り腰回りを冷やさないように。

image

最近、自然な色の糸に惹かれているので、こんな色にしてみた。仕事場で使えるようにというのあるんだけどね。
数ヶ月前までは派手派手な色が好きだったのになあ。ある本を見てから、そんな感じなんだけど、その本については多分買うのでまたその時に。

image

編み地は、この本から

かぎ針あみの模様156選―素材と色で楽しむ
岡本啓子
4529050483

 Isoveli (Novita社)
かぎ針 7号
パターン 編み地は上記の本でそれ以外は自分自身で。でも、こういうのってオリジナルって言っていいのか?
反省点
いざ仕上げてみると、合わせるところが思っていた以上に開いたのでボタンをつけるべきだったかと思う。お友達にはその旨を伝えてあるけど。 自分で考えたものを作ってあげるときは、試作品というのが必要だと実感した。
喜んでもらえたので、仕事場でがんがん使って欲しい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中