イースター

イースター前にアップしなければと思いつつ。ツイッターでは編んだものをちょろりちょろりと見せているのだけど。
フィンランドではイースターまっさかりである。祝日は金曜日から月曜日まで。土曜日は一応お店は開くのよ。
クリスマスデコレーションも好きだけど、イースターの飾りもなかなか好きだ。鳥の形が好きなのよ。ひよことかなんだか可愛い。
飾り立てた卵も可愛い。

編んでみたもの。うさぎのegg cozy。 Simply knitting 2010 4月号より。
余り糸を使ったが、もっとホワホワした糸で編むべきだった! トトロという意見が多数。
image
前から

image
後ろから

image
立たせてみた。
糸が硬いので、うさぎらしいやわらかさが全くない。

お次は卵とひよこ。 Simply Crochet issue 3 (2013)より。
こちらも糸在庫からかき集めたもので編んでみた。
卵は、本通りの色合わせじゃないので、見事撃沈。糸の太さもあんまり考慮してないのでちょっとブカブカしている。
wpid-IMAG0841.jpg

雑誌に載っていた見本はこちら Janieの卵

このデザイナーのJanieさん、色使いが私好み。いいなあ、あんな感性があって。近づきたいものである。

wpid-IMAG0842.jpg

wpid-IMAG0843.jpg

最後に
image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中