力仕事

色々編みかけもたまっているが、7月中旬に急いで編んだもの

wpid-IMAG1058.jpg

まずは1キロの糸。もちろんかぎ針用の糸ではなくて、マットを織るための糸である。

wpid-IMAG1088.jpg

できたのは、こんなに大きなマット。
パターン Kesäkäsityöt(Novita社)よりマット
糸  どこのメーカーか不明
かぎ針 10mm

 

wpid-IMAG1094.jpg

こんな風においてみた。もちろん、一番奥の足にはマットは届かないので、

wpid-IMAG1091.jpg
おまけにこれも編んでみた。

 

wpid-IMAG1095.jpg

こんな風に。
糸始末で切った分も含めて余ったのは本当にこれだけ。

wpid-IMAG1092.jpg

やっぱりこんな太い糸を編むのは、かなり腕力が必要だなと思った。途中から膝の上に乗るぐらいの大きさになったが、なんだか重い。
完成品が1キロ近くあるので、仕方がないのだけど。
意外とこのマットは床の上を滑るので、裏に靴下用滑り止めを塗ろうか考え中である。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中