今年2013の夏休み その4

ブログの更新をさぼっている間に、ヘルシンキはもう秋というか私にしてみれば初冬である。。。

ということで、今回と次回で夏休みのネタは終わり。いろいろとちょこちょこ作ってはいるが、頭に入れなくてもいい持ち歩き用の編み物がはかどっているのが何となく皮肉である。

1024_P7250147

さて、バイキング市の手作り風景。
籠を作る職人おやじである。白樺の籠ではなくて、松の籠なのがちょっと残念。

1024_P7250148

たぶん、織物。

 

1024_P7250157
自分のところで染めた糸を売っていた。こういうのが数件あった。

 

1024_P7250166

おっぱい!

 

1024_P7250174

カード織をしている。長い紐を作っているのか。

1024_P7250184

こちらのほうがスマートだよね。

 

1024_P7250175

ノールビンドニングの帽子。

1024_P7250177

これを付けて戦いに行ってはダメ。

 

1024_P7250185

ノールビンドニングをしているところ。かなり速かったよ。

広告

「今年2013の夏休み その4」への2件のフィードバック

  1. カード織りのスマートジグザグセッティングに目からウロコでした!
    面白い〜〜〜〜〜!!いろんな人がいるなあー
    ノールビンドニングも見られて嬉しいです♪
    「これを付けて戦いに行ってはダメ」吹きました。

    1. そうなのよ、あの仕組みを思いつくところが、男の人だとおもいました。
      ノールビンドニングって、バイキングが広めたのかなあなんて勝手に想像してました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中