今年2013の夏休み その5

さて、マーリエハムンのあとはカステルホルム(Kastelholm)。ここはお城が有名なのだ。 このエリアのサイトはこちら

1024_P7260206

こちらがそのお城。
1024_P7260208

1024_P7260209

1024_P7260210

実は、カメラの電池がなくなり中はいい写真が撮れなかった。一部はアーティストの展示場ともなっており、楽しく見学ができる。
ただ、夏の間だけのオープンなので、行く期間が限られている。

この周辺には、地主さまの家とかあるので、タイミングが良ければいろいろなものが見られる。
1024_2013-07-26 16.06.20

オーランド諸島はスウェーデン語の地域なので、夏至祭の方法もスウェーデン式だ。
1024_2013-07-26 16.13.58

このエリアの新名所は、おしゃれな手作り番組で有名なストロムソに出てくる人気のシェフ、ミッケのレストランである。
1024_2013-07-26 14.42.59

ランチに行ったが、夜は予約が取れないほど人気だとか。 私が食事している間もひっきりなしにお客さんが来ている状態だった。

1024_2013-07-26 13.59.18

1024_2013-07-26 13.57.50

料理の写真は…素人の私ではおいしさがでないので、レストランのサイトでいろいろみてね

 

さて、ここを出発し、ヘルシンキへぼちぼちと向かう。最後に、海で見つけた写真を2枚。

これはサウナボート。どういうときに使うのかよくわかならない。パーティに出張するのかな。うーん。

1024_P7280223

 

この黒い頭は、ヘラジカが泳いでいるところ。ヘルシンキに戻った後友人に話したら、ヘラジカは泳いで島から島へ移動するらしい。角の大きさからすると若いのかしらん。

1024_P7270213

 

ということで、やっと旅の写真のアップは終わり。

広告

「今年2013の夏休み その5」への2件のフィードバック

  1. オーランド、よくある船旅では着いたら30分でもう帰途につくぶんなので
    一度も上陸したことがありませんでしたが、芸術家のアトリエなんかもあるといって、一度見てみたいと思っていたのでログ嬉しかったです☆
    しかし、海を泳ぎますか!彼ら!! 仰天しました。

    1. オーランド、行ってみて!
      自転車で周るのが結構おすすめなんですって。 あと、バスの窓から、リサイクルショップというかフリマというかが村の中にポツンとあるのが見えました。ウフフ。

      彼ら、海を渡るらしいですよ。
      ええもん見れたって感じでした!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中