2. 急な冷え込みのために

2014-01-14 01.49.18フィンランドは1月の初めは、暖冬かと思われるぐらい暖かかった。
ヘルシンキで気温がプラスだったのだ。このまま冬が終わってしまうのかと思っていたら、先週末になってやっと冷え込んできた。
慌てて毛糸の帽子を編み始めた。
本体を編むのはすぐにできたが。

これに編み込みではなく刺繍をするのが手間がかかる。ワンポイントなら何とかなったかもしれないが、 前半分に刺繍である。

あ、針仕事はいいんだけどね。ずれてしまうと変なことになるので、細かく気にしながらになる。

こちらは中心さえ決めたら何とかなった。
2014-01-15 01.22.58

次の灰色の部分が、位置を間違えていたためにほどいたので、なんとなくうっすらと残っている。
2014-01-16 22.36.41

黒の色って意外と撮影がむつかしい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中