4.と5. 刺繍をすこし

実は去年からちょっとだけ刺繍づいている。市民講座も刺繍のコースばかり取っている。

800_IMG_0277刺繍枠に入っているのは、ツヴィスト刺繍のお試し。上から3目開けた場合など、どんな感じになるのかと思ってやってみた。
それ以外は、布にプリントしてそれに刺繍をしてみる予定。右上はフィンランドの伝統的な刺繍から。黒い布はエストニアのムフ刺繍より。薄い紫の布は、先生が見つけてきたロシアの古い本にあった挿絵らしい。先生はこのお花をいっぱい服にプリントして、様々な刺繍をしていた。

800_IMG_0278中細毛糸での刺繍。刺したのはいいが、何に使おう。額に入れて飾ろうかな。今年4つ目の手仕事。

800_IMG_0295こちらは、サポートソックスに刺繍をしてみた。 片足に鶏の刺繍をしてみたら、先生にもうすぐイースターだからもう片方に卵はどう?なんて言われて、やってみた。

800_IMG_0294鶏がなければ、もう片方が卵に見えない。

800_IMG_0293_1 履いてみたところなのだけど、攣れてないのでよしとする。今年5つ目の手仕事。恥ずかしいので写真も小さく。

2014-03-11 23.58.10 こちらは、来週の月曜日までに仕上げたい。頑張ろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中