6. また逢う日まで

日本へ帰ってしまったお友達へ

何か差し上げるものがないかと考えてみた。
800_IMG_0296 (2)

完成した。
800_IMG_0297

フレームに入れてみた。うーん、どっちが表なんだか。
800_IMG_0301

800_IMG_0299

正直なところ、伝統的なものを研究されている方から見たら、あり得ない!という図案の組み合わせなんだろうなあと思う。うまいたとえが見つからないが、ノルウェイセーターの一部分にフェアアイルを入れるようなものだと思う。この鳥ならA地域、この尾羽のついた鳥ならB地域とか場所によって引き継がれてきた模様というのがあるそうだ。
私の手持ちの資料ではそこまで載ってない…ってちゃんと本を見てないだけかもなんて思ってしまった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中