自分でやってみよう展とムーミン編みぐるみの展示

ヘルシンキ中央駅から地下鉄で1駅だが歩ける距離にアンナンタロというアートセンターとイベントホールを兼ねたところがある。

自分でやってみよう展

2014-03-21 10.29.492014-03-21 10.27.382014-03-21 10.29.192014-03-21 10.28.11
ここに載せているのは、一部分。2枚目の玉座はお座り自由だが、座っている大人はいなかった。子供は座っていたけどね。4枚目のズボンがいいなあ。

さて、私が見に行ったのは、こちらがメイン。
800_IMG_0302
そう、ムーミンの編みぐるみである。
今年は作者のトーベ・ヤンソンの生誕100年を記念していろいろな書籍や雑貨が出ているが、こちらの素敵なムーミン編みぐるみという本がオフィシャルなムーミン編みぐるみ本である。その本からの作品の展示…というかつるしてあるんだけど。
800_IMG_0304名前がわからない

800_IMG_0303こちらもー。

800_IMG_0307 下から撮っているので微妙な画像であるが、かわいいのよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中