ヘルシンキにも桜前線到着

先日からちらほらとやっと桜が咲きだした。
タイトルにも書いたように、欧州全土で桜前線の移動図なんて作ったら面白いかもと思った。 デジカメに充電してなかったので今回は携帯電話の写真で。 写真をクリックすると、もう少し大きい写真で表示されるの。

800_2014-05-11 12.16.00
写真の場所は、ヘルシンキの中心部からちょっと離れたところにある桜公園である。マリメッコのアウトレットも近い。

800_2014-05-11 12.16.51
12時を過ぎたところなので、まだ人もまばら。15時ごろまた通ったらかなりの人がピクニックをしていた。

800_2014-05-11 12.25.48
桜の花のアップ。

 

800_2014-05-11 12.16.16800_2014-05-11 12.17.01

西日本出身の私が面白いと思うのはこの光景だ。 桜と白樺の組み合わせって、ないと思う。そんなところがフィンランド。
800_2014-05-11 12.28.20

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中