リガ 旧市街

800_IMG_0876 リガの旧市街は、お土産屋さんよりもレストランのほうが多いと思う。同じバルト三国のエストニアの首都タリンとそこらへんがちょっと違う。 タリンのほうがアルコールショップが多かった気がする。

フィンランドよりも物価が安いラトビアではあるが、一つフィンランドより高いものをスーパーで見つけた。それはスタバのコーヒーである。フィンランドなら2.5ユーロ前後なのが、ラトビアでは3ユーロ超えていた。
私が歩き回った日はお天気もよく、たくさんの観光客でにぎわっていた。
800_IMG_1001途中で切れている城壁。 復元したものなので、建物を動かしてまで続きを作らなかったようだ。

800_IMG_1003
どこかの街角。

800_IMG_1006
有名な猫の家の猫。この向きだと猫ってわかりにくいなあ。

800_IMG_1013
こういう装飾があちこちで見られた。

800_IMG_0956市役所近くでやっていた空中レストラン。 じっと見てたら何かが落ちていくのが見えたけどなんだろう。

次回は写真の続き。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中