試し編み1

今年は14個何かを作成する!と決めて、小物が多いため早10個までクリアした。今回のモチーフは雑誌を見て気になったので編んだだけといういきさつなので、カウントしない。今後こういうものが増えるかもしれないので、念のため編み物>モチーフというカテゴリーを作ってみた。

使用糸はエミーグランデ。 針は1.5mm。
パターンは、ウクライナの編み物雑誌だ。今後紹介すると思うので、今回は割愛する。

800_IMG_1198
穴の開いた方眼編み。 ここに編みつけていく。

800_IMG_1199
ほら、こんな風に。

残りの6つの穴の周りも、エジングのようなものを編みつけていく。

800_2014-06-14 13.26.20
全部終わった―。あとは糸始末。

 

800_2014-06-17 19.14.10

糸始末して、アイロンをかけた。思っていたよりかわいらしい。さあ、これはどうしようかね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中