アクリルたわし

友人がアクリルたわしを作りたいというので、私も久々に編んでみた。
wpid-dsc_0921.jpg

緑のボール状のが、それ。中は、友人が持っていた本に書いてあったとおり、スポンジを1センチ角に切っていれてみた。
糸は、Ören Bayan社の糸。ってどこかと思ったら、トルコの糸。
これが糸のページだ!  

左の正方形のは、日本の糸。ハマナカボニーである。

wpid-1417016892555.png

なんだかさらに編みたくなって、もう一個編んでみた。これもハマナカボニーの糸。
上の二つが古くなったら、使うつもりで今は飾りとなっている。

洗ってみて気が付いたんだけど、ハマナカボニーで編んだたわしのほうが弾力があって、洗ってて手の中が気持ちがいい。さすが、円座角座を編む糸である。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中