久しぶりに大物…

以前、母に編みかけていたものが、腕が上に上がらないので着られないかもということになったので、前開きのベストに変更。
前の編みかけは頓挫しているが、いずれは私に仕上げようかな。

wpid-dsc_0001.jpg

パターンは、アイアムオリーブより。カーディガンの作品だが、袖は編まないつもりなのでベスト。丸ヨークだと、袖を編まなかったらどうなるのやら。
冬だから、いろいろ下に着るだろうし、指定糸よりも太い糸で大き目に編むことにした。
wpid-dsc_0002.jpg

かぎ針も3号じゃなくて、5号だし。平置きすると模様がパッとしないんだけど、この時点で肩にかけてみると、模様がレリーフのように浮き上がってくる。
こういうヨークの分散増し目って、計算すると面白そう。

携帯のカメラが日に日に画質が悪くなってるような気がする。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中