円形グラニーベスト (1)

すっかりご無沙汰しているうちに、フィンランドでは夏もそろそろ終わる。夏前から編んでいるものを仕上げてしまわねばと思いつつ、気になって仕方がなかったベストを編んでいる最中だ。編み始は持ち運びに良しだったから、何となく編み始めてしまったのよね。

wpid-dsc_0017.jpg
円形のマットではなく、タイトルの通り、円形グラニーベストだ。

あと2段ほど編んだらふち編をして終わり。

wpid-dsc_0020.jpgwpid-dsc_0018.jpg
こちらは椅子に掛けたところ。 糸始末はまだしていない。

この手の円形のベストは、グラニータイプはあまり見かけない。どちらかというと、円形の巨大ドイリーに、アームホールが付いているものが多いような気がする。 円形グラニーだと手に持ってみるとずしっとくるので、レースタイプにするほうが、軽量化が図れるが夏っぽくなってしまう。悩ましいところである。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中