帽子二点

最近編んだ帽子。日本に送るのだが、実家の辺りでは暖かいらしくまたまだ出番がなさそう。

wpid-dsc_0116.jpg

青色は子供用、紺色は大人用。

子供用の帽子
Pixie hat 
糸  Extrafine Merino 120 (Hjertegarn 社)

子供用のは表と裏編みだけでできる。かぶると、頭頂のところがピクンととんがるのでかわいい。

wpid-20151103_223945.jpg

大人用の帽子
Basque hat with cables
糸 Nalle(NOVITA社)

中細に近い糸を2本どりしてみた。
あと数段で完了というところで糸がなくなってしまい、新しく買う羽目に。
そんなわけでちょっと頭頂のあたりの色が違う。室内や夜間に歩く分にはいいが、お日様の下だとよくわかってしまう。

wpid-wp-1446472814697.jpeg

つぎも帽子を編むことに。今度は自分自身へ。 出来上がりが、フリルが激しいので、本当に外へかぶっていくのかと自問自答中。
wpid-dsc_0120.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中