ネックウォーマー

編みかけ解消も今年の目標ということで。

dsc_0393.jpg

ということでふち編みの細編みが終わったのは右側のネックウォーマーだ。

同じ糸で去年の4月ごろにネックウォーマーを編んでいる。上の写真の左側がそのネックウォーマーだ。

ちょっとわかりにくいが、同じ糸でもかなり違う。両方とも長編み3つのまとまりを使っているのにね。

今回編み上げたグラニーモチーフのネックウォーマーのほうが見ていて楽しい。

上のがそのネックウォーマーの両サイド。そういえば、仕上げにふち編みに細編みをしたのだが、なんで今までさっさとやってしまわなかったのだろうと思うぐらいすぐにできた。
のらないときはそんなものなのか。やれやれ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中