久々の靴下 (2)

1月にknookもとい魔法の一本針で靴下を編んでみようとしたのだけど、2月の初めには??となっていた。
こんな風に。
dsc_0508.jpg
実は本の写真ともちょっぴり違う。何か読み違いをしたみたいだ。

dsc_0509.jpg
糸もちょっと太目だし。なんだか編地が気に入らない。
これを編み始めたときは3.9mmの針だったのだけど、3月に入ってから3mmの針を入手したので、編みなおそう。
私が参考にしている本は通常の靴下以外にスパイラルソックスや小物もあるので、構造がシンプルなものを編んで、練習したほうがいいね。

とりあえず、普通に靴下を編むことに。こちらはもう少し細い糸。
dsc_0510.jpg

ほかにも編み散らかしかけてるのでその話はまた後ほど。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中