貝殻のショール

貝殻のショールが編みあがった。 私が参加している市民講座の編み物グループで先生が最近の流行のショールとして紹介してくれたもの。去年の11月からのんびり編み始て、今月の半ばごろから急に頑張る気になって編み上げた。

dsc_0731.jpg

前から見たところ。
sketch-1461733527036.png

糸 Alize Angora Gold Batik
かぎ針 日本サイズ 8号

フリーパターンで、ラベリだとドイツ語デンマーク語スウェーデン語のみになっているが、ドイツ式の編み図チャートがあるので経験がある人なら何とかなると思う。

床にも置いてみた。
dsc_0732.jpg

羽織ってみても大きさがいい感じ。ショールばかりを編み続ける人の気持ちがわかってきた。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中