ヴェーラのショール、思ったより大きいようだ

6月10日は、wwkip(URL:https://www.wwkipday.com/)つまりworld wide knit in publicつまりお外で編み物する日というのが世界的に催されたらしい。”らしい”と書いたのは、私は参加してないので実際はどんなのだったのかよくわからないためだ。
サイトを見ると面白そうな催し物がヘルシンキでもあったようだ。
私はそのころ海の上だった。wp-image-1565499653

いつものように、ヘルシンキから比較的簡単に行けるカウニスサーリ島へ。
wp-image-425883020

ヴェーラのショールは5つ目のパートも終わりかけ。思っていたより大きい。
そして、実は4つ目のパートを編み終えたときにメインカラーの糸がなくなったため、オレンジを黄色に変えて編んでいる。うん、悪くはないと思う。
wp-image-143320871

色を変えたけど編みあがったら素敵なはず…

wp-image-734156131

島の散歩に行くと鳥たちがご飯中。wp-image-436661679
この鳥って、ニルスの不思議な旅に出てくるあの鳥だよね?ちがったっけ?

丁度先週末は、ストロベリームーンということで、なんとも言えない色のお月様が。
wp-image-823866960

沿岸警備隊が見回りに来ていた。こういう船ってかっこいいね。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中